TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪Hau'oli makahiki hou!! 2018!!

2018-01-06 19:17:30 | フラレッスン

Aloha!!

Hau'oli makahiki hou!! (Happy New Year!!)\(^o^)/


2018年。

みなさまお元気で新年をお迎えでしょうか!


TOMOALOHAの2018年レッスンが本日よりスタートいたしました!!


今年も、Aloha(愛)とMahalo(感謝)いっぱいの一年になりますよう精進して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!




昨年の終わりに、重度の声帯炎を患い全く声が出なくなり・・・そろそろ1ヵ月経とうとしています。

これだけ長期戦になるとは予想以上で、正直なところ辟易しています。

回復を願い養生しながら静かな年末年始を送っていました。


1滴さえも絞れなかった声は、それでも少しずつ声になるようになってきていますが、

まだ通常の声が出るほどには遠く、

初レッスンまでに戻すことが出来ませんでした。。。。

オハナのみなさまにご心配かけてしまうのが心苦しく申し訳ないです。


ゆっくり時間をかけ、声帯の傷を治していくことになりますので

どうかご理解いただきたいと思います。


声が出なくなって、当たり前の様に発声していたことがなんと奇跡の様に感じるようになりました。

俳優業をしていた頃、ラジオCMのナレーションやイベントMCなど、声の仕事が多かったので

声は商売道具みたいなものでした。酷使していたと思いますが、現役時代は声帯炎なんて知らない位でした。

教室を始めてまもなくして、声帯ポリープを患いました。

術後、声は出るようになりましたが、かつてのような音域が出なくなったことや、歌えなくなっていることも事実です。

ボイストレーニングで発声法もトレーニングしてケアしているのですが、やはり弱くなっていることを実感。

こんなに声帯を痛めつけてしまった自分自身を責め、もっと気をつけていかないといけなかったと反省しています。




今年の新春レッスンは、アーネラからスタートでした!続いてマーラ・プア!


声は温存してのレッスンとなりましたが、アーネラ達もマーラ・プア達も協力してくれました。

みんなMahalo!!

今年も楽しく踊り初めでスタートします♪

そしてみんなに楽しんでほしくて、初レッスンは楽しい運試しを用意しています♪


TOMOALOHAの新春おみくじ大会!!\(^o^)/

これは初レッスンに来たオハナだけのお楽しみです♪

みんなの今年の運試しはどうだったかな??(((o(*゚▽゚*)o)))


リーリア、レフア、楽しみにしていてくださいね~(^_^)/~



体調崩しているオハナ達、Malama pono!!どうかお大事にね!!


みなさんにとって、明るい素敵な年になりますよう、たくさんたくさんお祈りしています。



声は出なくてもボディランゲージと顔芸で(笑)ガンバルゾー\(^o^)/



Mahalo!!





私が言わなくても、みんなから寄せ書きしてくれました。アーネラ達の新年のあいさつ(*^^*)




コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする