四季折々

~感じるままに~

ナスが大きくなっていました。

2013-06-25 20:31:08 | ぶどう・野菜

2週間振りに田舎に帰ってみました。鹿や猿に野菜を荒らされため力が抜けていましたが、雨がたくさん降ったので、その後どうなっているかと思い帰ってみました。すると無事だったナスは順調に育っており、びっくりするほど大きな実をつけていました。夏野菜の初収穫となりました。

Dscf2487_1
6本とも一番花は摘花していたのですが、それぞれその上にいい実をつけていました。

Dscf2498_1
2本ほどびっくりするほど大きくなっていました。他はズッキーニとフキです。

Dscf2491_1
鹿に荒らされて(芽を食べられて)いたピーマンが復活しようとしていました。
草ぼうぼうででしたが、この畑の草取りは様子をみて行うこととしました。

Dscf2496_1
同じように目を食べられていたコスモスも数本が立ち直りつつありました。

また1週間に1回ぐらいは帰ってみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲月山に登りました。 | トップ | まちの「ふれあい教室」に参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶどう・野菜」カテゴリの最新記事