四季折々

~感じるままに~

カラスの巣作り

2017-03-05 16:39:12 | 野鳥

カラスがせっせと巣作りに励んでいました。
2羽が力を合わせているように見え、ほほえましい光景でした。
こんな光景が見られるのも、春になったあかしのようです。






こんな田園地帯です。小山の大きな木の高い位置に作っていました。

今はまる見えですが、間もなく新しい葉っぱに覆われ、安全な場所になることを見越しているものと思いました。

動画で撮ってみました。ちょっとぶれていますが、クリックしてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西風新都の春 | トップ | 柳の芽吹き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事