四季折々

~感じるままに~

オカリナコンサートと歌おう会

2024-05-25 05:12:20 | オカリナ教室
地元女性会の方をお迎えし、みだしの会を催しました。
日頃一緒に習っているメンバーのYさんが所属されている女性会の方々です。
日頃の演奏とは違い、歌声に合わせて気持ちよく吹かせていただきました。

日時 5月24日(金)13:00~14:00

先生が独奏された場面の写真です。右の窓際が私の席でした。

Yさんがこんなチラシを作り案内してくれました。
   

こんなプログラムと歌詞カードを用意し、演奏に合わせ歌ってもらいました。
   
このほか最後に先生が「コンドルは飛んで行く」を演奏されました。

 7~8人が来られる予定とのことでしたが、13人も集まられ、
プログラムの3・4・5・6・8・9・10などは大きな声で歌われました。
地元で初めての試みでしたが、アンコールまでいただき、
 「良かったです。」「いい音色で上手でした」「また開催してください」
などと言っていただき、私たちも感動でした。

なお、オカリナに関する記事はこれまで、このオカリナ教室(ライリッシュオカリナ連盟)関係と、
同好会(ハーモニカ・オカリナ)関係の記事を全て、
カテゴリ「同好会・ボランティア・オアカリナ」に分類していましたが、同好会の解散に伴い、
今回、「オカリナ教室」のカテゴリを新設し、同好会とは分けて整理しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派手な花~矢車天人菊 | トップ | ユキノシタの花 »
最新の画像もっと見る

オカリナ教室」カテゴリの最新記事