四季折々

~感じるままに~

ミツマタが満開

2023-03-21 07:57:11 | 写真・花
ミツマタの花が満開のようでした。
甘酸っぱいような、蜜のような、いい香りを漂わせていました。

昨日17:00頃写したものです。





下向きにぶら下がったような花もたくさん見られました。


4枚の花弁の筒状の小さい花が集まって、一個の半円状の花の形になっています。
花弁の内側は黄色ですが、外側は白色なので、淡い黄色の花のように見えました。

離れたところから見ると、黄色と白の2種類の花がたくさんついているように見えました。

当分の間見ていなかったので満開になったのがいつ頃かはよく分かりませんが・・・
咲き始めたのは1か月以上も前だった(2月15日にUP)ので、相当長く咲き続けるようです。


 
 なお、咲き始めのころ(2月15日UP)はこんな状態でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、広島で桜開花 | トップ | 利休梅 »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事