四季折々

~感じるままに~

オミクロン株対応ワクチンを接種

2022-11-11 06:55:25 | 日記・エッセイ・コラム
昨日夕方、5回目のワクチン接種を受けました。
新型コロナワクチン・オミクロン株対応ワクチン(ファイザー)です。

4回目と同じ集団接種会場のアクロスプラザ高陽(安佐北区)です。


17:15の予約でしたが、17:05頃に到着したところすぐに、
受付→予診票確認→予診とスムーズに進み、17:11には接種していただきました。


そして、15分間の経過観察待機を経て17:26には接種会場をあとにすることができました。



毎回ながら献身的なお世話をいただいたそれぞれの係の方々には本当に頭の下がる思いでした。

それから、なんと、アプリの証明書(新しい内容)がすぐに取得できました。


アプリ内の「再発行」をタップし、マイナンバーカードを読み取る措置をすることのより、
簡単に取得できました。
昨日19:00頃、取得を試みたところ、既に新しいデータになっていました。
素晴らしいですね。

この5回目接種で、もうどんな株にも対応できればいいのですが・・・
さらに色々な株も発見されており、今また感染拡大が進んでいるようです。
既に第8波の入り口に入ったなどとも言われています。
本当に、早く収束に向かってほしいものです。


なお、4回目は、翌日に少し熱が出て倦怠感を感じましたが・・・
今回は今現在(06:50)、なんともない状態です。熱も平熱でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊薫る候 | トップ | だんご三兄弟 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事