四季折々

~感じるままに~

雪の結晶 2

2018-01-25 13:16:17 | 写真・花

寒い日が続いています。
今朝は、広島県下の観測地点全てで氷点下だったそうです。
我が家の辺りは、7:30の時点で -1度でした。

以下は8:20頃写したものです。

今朝の雪はこの程度でした。


門扉の上の雪を写してみたところ、結晶が写っていました。


測ってみると3~4㎝でした。
よく見ると湿った雪とは違い結晶が立って重なっているような状態のようでした。


先般と同様ミニバラの上の雪も撮ってみました。
-4度だった先般(1月13日)と比べ崩れた結晶でした。

写真を撮った時点では陽が差し始めていました。
もっと早い段階だともう少しきれいに撮れたのではないかと思います。

ところで、今回の強い冬型の気圧配置は27日にかけて続く見込みだそうです。
早く暖かくなってほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 一歩一歩春が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事