四季折々

~感じるままに~

メジロとコゲラ

2023-12-21 06:08:38 | 野鳥
先日(12月13日)写していた写真(動画)のアップです。
同じ場所で写していたものです。

その1  柿に夢中のメジロ (動画から切り取った画像です)

最初気づいたときは1羽でしたが・・・

もう1羽やって来て、仲良く一緒に食べたり・・・


交代しながら食べるなど・・・


夢中で食べながらも、微笑ましい光景でした。


山際で、小さい実がたくさんなっている山柿でした。


その1の動画です。約1分です。
近くを通る車の音うるさかったので、消音してBGMをのせてみました。


メジロの動画を撮っていると、何やら木をつついている音が聞こえました。その方向を見ると・・・

その2 枯れ木に夢中のコゲラ (これも動画から切り取った画像です)

コゲラがいました。(赤丸印)






一生懸命つついていました。
つついていたのは大きな木でしたが枯れ木でした。

その2 の動画です。約1分です。
木をつつく音は入っていませんでした。こちらもBGMをのせてみました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比治山公園散策(その2) | トップ | 縁起の良い赤い実(?) »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事