四季折々

~感じるままに~

天高く・・・(続編)

2023-09-25 07:55:36 | 写真・花
昨日、早朝の青空をUPしましたが・・・
その後、田舎(妻の実家)へ帰る途中、きれいな空と雲が見えたので、写してみました。

その1 白木山(889m)の空 (昨日:11:00頃撮影)

中央の頂きが白木山 。セブンイレブン三田店駐車場(安佐北区白木町)から撮影


山頂付近を白い雲がゆっくり流れていました。
過去何回も登った(高校生の時にはキャンプもした)懐かしい山です。

その2 鎌倉寺山(610m)の空 (同11:20頃撮影)

安佐北区白木町小越(妻の実家近く)から撮影。

左端が山頂で、右端の尖った峰は槍ヶ峰

ここも何回も登った懐かしい山です。
白い雲が少し多くなっていました。

近くでは稲刈りが始まっていました。


この頃は
まだ30℃は超えていないようでしたが、強い日差しでした。
それでも、秋を感じるきれいな青空に真っ白い雲でした。
田舎は忙しい秋を迎えているようでした。

実は、一昨日昼前、入院療養中のばあちゃん(義母)が帰らぬ人となりました。
近々退院して福祉施設へ帰れる予定でしたが・・・
容体が急変、99歳6か月の天寿を全うしました。
100歳(数え年)まで生きて満足だったようで、穏やかな顔で、眠るように目を閉じていたのが何よりでした。
たぶん、
魂も、流れていた白い雲に乗って、長く暮らした家に帰ってきていたものと思います。
家の上空に、真っ白いきれいな雲が浮かんでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く・・・ | トップ | パッションフルーツ ? »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事