四季折々

~感じるままに~

立秋

2022-08-07 08:28:58 | 写真・花
今日は「立秋」、暦の上では秋になりました。
丁度この朝、秋の花ススキとも出会い、ちょっと爽やかさを感じましたが・・・
まだまだ暑い日は続きそうです。

早朝ウォーク中の05:48頃、日の出を見ることができました。


深川台団地の真向こうの山から昇っていました。


少し歩くとススキに出会いました。(05:53頃撮影)




このところ、どんよりとした天気のむし暑い日が続いていましたが、

今朝は起きたとき、風の冷たさ(涼しさ)を感じました。
そして、この風景に出会い、ちょっと秋の爽やかさも感じました。
と、思ったのもつかの間、20分ほど歩くと、背中は汗びっしょりになってきました。
今日の広島の予想最高気温は34℃とか。過ごしやすい本当の秋はまだ先のようです。
とりあえず、昔の人が言っていたように、盆を過ぎたら(少しは)涼しくなってほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祈りの日 | トップ | アベリア3種 »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事