四季折々

~感じるままに~

4/16カープ観戦

2024-04-17 06:30:08 | カープ・高校野球
昨日、地元3カード目のDaNA戦の観戦に行きました。
カープは東京ドームでまさかの3連敗後の帰還。
DeNAも、ヤクルトに1勝2敗と負け越し、やや不調の広島入りでしたが・・・

初戦を制したのはカープでした。



それも、11対2の圧倒的な大勝でした。

これまでの貧打が夢だったようで、夢から覚めた打線は15安打11点をたたき出しました。

圧巻は3回の裏の攻撃、2アウトランナーなし坂倉のソロホームランから始まりました。

右中間への見事な本塁打でした。


この後、上本、田村の連続ヒット、矢野敬遠で満塁、ピッチャー床田のタイムリーヒットこの回2点目。
さらに秋山押し出し四球で3点目。

仕上げは菊池の2点タイムリー2ベース。計一挙5点

打った瞬間シャッターを切ったつもりですが・・・

鋭い振りで、あっという間に左中間を割っていました。

先発は床田、7回2失点と役割を立派に果たし、先発陣で初の勝ち投手になりました。

つないだ森浦と黒原も危なげなく8・9回を押さえました。

途中出場の宇草がタイムリーヒット、石原がホームラン、 
久保もきれいなヒットを放ちました。
若手のこの3人は今シーズンの初ヒットでした。
これからが楽しみになりました。
ともあれ、今夜の試合が大切です。
予告先発はカープがアドゥワ、DeNAが濱口 だそうです。
今夜も勝って、勝ちグセ、連勝グセをつけてもらいたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うす紅色の山桜 | トップ | 山吹と白山吹 »
最新の画像もっと見る

カープ・高校野球」カテゴリの最新記事