輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

冬近しか

2015-11-21 21:54:10 | 自転車

今朝も朝起床できず、物見は延期。

最近、朝が弱いです。

今日はR4を北上。

北風が強いので、少々リスクがあるけど、R4を走りました。

交通量の多い一般道も慣れていかないとね。

権現堂川で小休憩

なんだかもう冬の水の色。

利根川大橋で折り返して関宿へ

今日もできるだけ心拍を高めて走ってみる。

帰路は追い風かと思ったら、途中まで向かい風。

宝殊花に向かう途中、河川敷の牧草の緑が綺麗になってきた

今日は、温かいけど、冬のような日差しで、だんだん日差しが低くなってきた事を感じる一日でした。

 

昼飯は大袋の雫一さんへ

せんげん台から大袋の駅近くに移転しました。

鶏そばが美味い店です。

チャーシューではなく鶏。

美味い鶏そばだと思います。

 

さて今週は、吉祥寺で長崎うどんを食しました。

商用で吉祥寺を歩いていると、長崎うどんの提灯が、私を呼んでましてね。(笑)

ふじのやさん。

長崎のうどんって?? 興味しんしんで入店。

ランチのうどんセット

 あご出汁に博多うどんのような雰囲気のうどん

武蔵野うどん好きには少々物足りない食感ですが、汁が良くできていて美味いです。

たぶん化学調味料などは使っていないのでしょう。

化学調味料は、煮詰ったり長い間火を通すと、独特の味がしますが、ここのは一切そうゆう味がしません

手が込んでいる分、少々高いかなぁ

 

また、一昨日は、仕事で加須に行ったので、ランチはここ。

随分前にシンザカヤツーリングで行ったつかささんです。

懐かしいですね。

肉南蛮うどんをオーダー

いつもの肉汁うどんとは違い、のどこしの良い平打ちのうどん

汁はかつをが効いた関東の味

美味いです。

仕事でいろいろ出歩いているので、楽しみはランチでしょうかね

 

本日の走行 80キロ

ドマーネで走行

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまごまご | トップ | お披露目会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事