輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

江戸川トライアングル

2016-07-30 17:37:00 | 自転車

朝、家を出るともう暑いので、荒川方面は諦めて江戸川へ

今日は新しいスポーツ用の日焼け止めを使ってみた。

なんでも化粧品系と違い、水や汗に強いウォータープルーフに特化しているとの事。

塗った感じは、かなりべとつくけれど、香りは柑橘系でわるくない。

さて効果はいかに?

江戸川を向かう途中、龍Q館練習後のミヤちゃんとスライド。

ツーともと立ち話。

はい、今月からぷー太郎でございいます。

せめて自転車だけは何も考えず楽しく乗りたいと思ってます。

 

今日の江戸川は、珍しく向かい風。

アウターで右足意識してお城へ

右膝は手術後、外を向いてしまったので、なるべくまっすく上げられるようぺダリングするけれど、そうすると右のピンを抜いた跡あたりから鈍痛が起きる。

少しずつ矯正するしかないのだけど、鈍痛は困った。

帰宅後、バンテリンをたっぷり塗って養生。

お城は境の花火大会の準備?していました。 明日なのかな?

利根川CRは誰ともスライドせず。

しっかりぺダリングできるようここでも意識して走る

今日は暑いけれど、利根川CRはノンストップなので風を切って走れるのでまだ良いかな。

 そして野田パブの側道を走る

数十年前にここで、初めて100切った記念すべきゴルフ場。

たまにファ~の声が聞こえるところが良いね。

そして運河を走り江戸川にでてトライアングル。

帰還途中、ふと田んぼを見ると、稲穂に花がついてました。

もう稲穂が伸びる季節になったんだな。

今日は日差しが強く暑かったのでWボトルを飲み干し、1本補給。

帰宅後、スイカで水分補給。

新しい意日焼け止めの効果は。。。。実は良くわからんです。

 

本日走行 82キロ

ドマーネで走行

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平地で心折れる | トップ | 一雨来る前に江戸川&7月走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事