輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

北西の風強し

2015-01-31 19:08:56 | 自転車

路面から雪が消えたあたりを見計らって館林目指して出発。

風が強いので、久しぶりに旧4を走る

クリートはリリースはまずまずうまくいくが、キャッチが上手くいかない。

このあたりが課題で、麻痺が残っている。

風が強いので、緊張しながら走る。

御幸湖からは側道を走り栗橋へ

でもここで心が折れました。

顔の左半分だけ冷たいし、この風の中、埼玉大橋は渡りたくないし、古河経由だと古河から風を正面から受ける。

それを考えたら、心が折れました。

ここで、引き換えし、権現堂で休憩

関宿は一人だけ休憩中。

ジャイアント乗りだったが、一人が寂しいようで、話しかけてきた。

彼は幕張から、遊水地まで行くつもりだったようだが、関宿で心が折れたようだ。

折れたのは、私もおんなじだ。

流石に、こんな日に走っているのはかなり物好きなんだけど、パパさんは桐生、タケさんは北川辺へ

う~ん 情熱も負けた。

帰りは追い風ターボかと思いきや、西風で斜め走り。

なんだかかなり疲れてしまって、一ノ割のドラゴン食堂へ

サービスラーメンのモヤシそばをオーダー

大きな丼だけど、麺よりもやしがたくさん。

あんかけのもやしソバ

普通に美味しい定番の味。 もやしソバ

ドラゴン食堂 もやしソバ 600円也

 

帰宅後、Di2の充電。

ドマーネ購入後、初めての充電かも。

 

本日走行 78キロ(527キロ)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 松堂うどん@上尾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (ふつうのパパ)
2015-01-31 19:44:25
今日の風は、しょーがないでしょう。
横風が入る区間は、一般道に逃げましたもの。
まー、まだピンを抜いたばかりだし、ボチボチ行きましょう。
帰りが追い風ターボだったわりには、脚パンパンです。
返信する
Unknown (tomi)
2015-01-31 20:49:28
>パパさん
今日の風はすごかったですね~
すれ違う自転車乗りは殆どいなかったです。
抜いたら大分足が軽くなって調子いいですね~
足の短さもだいぶ慣れてきました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事