輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

春爛漫

2015-03-31 19:38:11 | 自転車

今日は決算月月末最終日なんですが、これまで全力疾走してきた疲労感とハローワークの手続きなどもあり休みをもらいました。

新しい会社に入り、これまでと違い現場で動きまわっているので、充実感はありますが、その分、ずっしり疲労が溜まってきてました。 

なんだか年齢を感じてしまった2~3月。

でも社内営業する必要がないので気が楽ですがね

疲労感はあるものの、仕事の疲れと自転車の疲れは別物なので、王子様で江戸川へ

ロードバイクでリフレッシュ。

しかし、28Cタイヤ(実測は26C)は王子様のクリアランス不足で、少し擦っている音がするので、何度がリリースして調整。

走り出しはいいのだけど、暫くするとまた擦っている音gしてくるので、引き換えし、ドマーネで再出発。

もう一つのホイールのノバテックがショップに置いたままになっているので、引きとらないと王子様に乗れないな。

ノバテックは25Cのタイヤにしているので、多分大丈夫。

ドマーネに乗り換えると、王子様との違いが乗った瞬間わかるので、これは面白い感覚。

両車のコンセプトの違いは明白です。

日曜の権現堂は満開まで後少しでしたが、新方川の桜はもう満開。

古落江戸川も満開

昨日、今日は暖かく、開花が一挙に進んだ感じです。

江戸川は90回転弱を意識して回す。

途中でコルナゴ乗りの女性に抜かれるが、彼女は100回転前後で回している感じ。

綺麗なぺダリングで、かなり走り込んでいるフォームで速度も一定。

彼女を目標にして距離を保ちつつ、後ろにへばりつく

いい汗かきました。

関宿中之島のコブシも満開

今日の関宿は自転車乗りがいなかったけれど、花見の人が大勢。

帰路は千葉側を走る

関宿橋付近は菜の花で黄色い絨毯

いい感じ

シンザカヤ元店付近の枝垂れ桜も咲き始める

野田橋付近の菜の花ロード

桜も菜の花も満開。

この後、定番北越の桜を観に行ってみる。

学生達が花見で盛り上がってましたが、上野あたりと違い、のんびりしていい雰囲気。

北越の定番観賞場所はこの橋の上

権現堂もいけど、北越の方がまったりしていていいかな。

ここからは、桜を観ながら元荒川を北上

今週末まもう桜吹雪になってしまいそう

今日、明日がピークのかも

 

さて、明日からまた仕事です。

来週は、九州出張なので、体力温存していかねば(笑)

 

 

今日は春爛漫を楽しんだ一日でした。

本日走行 69キロ

ドマーネで走行

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンス納車 | トップ | 3月走行距離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤミス (923)
2015-03-31 21:43:22
11時頃出かけたので会えなかったかな。
仕事も、自転車を長距離乗るより楽ではないですか。
そう考えると(無責任ですが)m(_ _)m
頑張りましょう。
返信する
Unknown (tomi)
2015-03-31 22:44:48
923

11時頃は、丁度関宿着いた頃です。
今日は自転車日和でいい汗かけましたね~
仕事は、これまで長く歩く事も少なかったので。股関節に疲れが溜まり、けっこうヘロヘロです。でも、充実しております。この会社が最後のご奉公になりそうです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事