輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

葛西臨海公園へ

2016-05-28 21:06:07 | 自転車

今朝は物見と思っていたけど、久しぶりに葛西臨海公園までノンストップで行く事に。

怪我以来初なので3年ぶり以上の臨海公園。

ドマーネにWボトルで出発。

江戸川は30キロ巡航で寅さん公園を通過。

そろそろ休憩したくなってきたけど我慢して途中から市街地走行で葛西臨海公園到着。

ここまでAV26.6

公園内をブラブラ走っていたらどんどんAVが下がってくるので、さっさと補給休憩して帰路へ

帰路もノンストップなんだけど、途中ちょっと撮影。

ポニー牧場は孫と一緒に来たいと思ってます

帰路も大きな休憩なし。

三郷で休憩したくなったけど、なんとか足を持たせて帰宅。

足は右足が遅れる感覚は相変わらずだけど、右足にも大分力が入るようになってきた。

でも右足は感覚が薄いので、気を付けないとね

帰路はAV26.2キロ

次回はAV27キロを目指しましょう。

本日走行117キロ

ドマーネで走行

 

今週のうどん

商用で埼玉西部に行ったので昼飯は三芳町の永井さんへ

ここのうどんは大好きです。

昼前で既に駐車場は一杯。

駅から遠いうどん屋さんなので私のような営業車のお客か近隣のサラリーマン中心

オーダーしたのは、いつうもの肉汁うどんと春菊天

とにかく美味いうどんです。

汁は小松菜が入っているのが珍しい。

ネギが甘くてこれも美味い

春菊天

永井さんのうどんは私好みのうどんです。

さて昨日はひたちなかへ

途中、ひたちの牛久で昼飯

博多うどん専門店のイチカバチカ

ごぼ天うどんをオーダー

柔らかいうどんは飲み物です。(笑)

うどんは出汁をよく吸っているので美味い。

博多うどんは出汁が命ですね。

今日は替玉も。

やかんには追加の出汁が入ってます。

うどんの硬さは、武蔵野うどんと対局にある博多うどんですが、この柔らかいけど芯があるうどんもまた美味いです。

一応、食のバランスを考えて、うどん、肉、うどん、魚、うどんといったローテションで考えつつ昼飯してます。(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試乗 | トップ | 5月走行距離 本日はお城。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事