輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

びっこのクリート交換

2016-05-03 21:09:04 | 自転車

昨日はいろいろとトラブルがあり、帰宅が遅くなってしまった。

取引先の社長の調整で事なきを得たけれど、今日もなんとなく気持ちがスッキリしない。

この年齢になっても、今回の件で人生経験の差を感じた事に悔しさを感じる。

さて今朝は元荒川を北上。

緑が綺麗な季節になった。

田んぼに水が入ると一斉に蛙の泣き声がはじまる。

こうして水の入った田んぼをみると、日本の農業もたいしたもんだと思う。

やっぱり米を食べねばなるまい。

さて蓮田から見沼用水に入り、そのまま利根大堰までたんたんと走る。

途中、麦畑の中を走る

もう穂が立ってきている

このあたりから群馬周辺は小麦の産地だ。

一面の麦畑

やっぱり地粉のうどんを食べよう(笑)

そして行田サイクルセンターで休憩。

GWという事もありレンタサイクルを借りに来る家族連れが多いね。

帰路は道の駅羽生経由

122は大渋滞だった。

途中から見沼用水に入り、元ちどり前から騎西に向かう。

元ちどりは既に取り壊してあり、この周辺は大規模開発が入っている模様。

安くて、うまいうどん屋さんだったちどりが無くなったのは残念だな。

私のうどんの安い高いはちどり基準だったので、味の基準でもあったうどん屋さんでした。

昼は騎西のほんだ屋さんへ

けんちん汁うどんに生姜焼丼セットをオーダー

うどんはのどこしのよいタイプ

美味しくいただきましたが、禁煙でないのが残念だね

 

食後は向かい風との闘い。

この間の物見同様、かなりキツイくて20キロも出ない。

風を避けるため、途中から白岡経由で黒沼用水経由で内牧を走って帰宅。

内牧公園も家族連れで混雑していたなぁ

黒沼用水なんかは超久しぶり。

今日はレーパン焼けがクッキリついた。

本日走行 102キロ

ドマーネで走行

 

帰宅後は金麦飲んで昼寝。

夕方から右のクリート交換

結構、面倒な作業で、厚めのプラ坂を2枚かましてクリート装着。

装着用のネジはホームセンターで探したマイナスネジの長さ30ミリ。

このネジでないとプラ坂が装着できない。

さらに、私の場合は左右でクランクの長さを10mm変えて、さらにシューズに中敷き入れて高さ調整。

でも左右の高さを合わせても、膝から股関節までの長さが左右で違うので、ぺダリングの時に膝の高さは左右同じにはならない。

しょうがない事なんだけど、びっこの自転車乗りにとっては、面倒なクリート交換だ。

さて明日はどうしようかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月走行距離 | トップ | ジャージ予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事