輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

クリート(累計123キロ)

2015-01-11 17:25:55 | 自転車

今年、2回目のロードバイク。

手術の傷は少々つっぱるので、油分の多い軟膏を塗って、傷を保護。

走りだしは前回より全然いい感じ。

途中で、何か落ちる音がしたので振り返るものの、何も見えなかったのでそのまま走行

イオン春日部手前でクリートがグラグラ。

先ほどの音は、クリートのネジが落ちた音だったようだ。

とりあえず2点締めをきつくして走行。

少々、グラグラするもののなんとかなる。

龍Q館の坂を立ちこぎで登る。

手術前と全然違う。

鉄板が入っているような違和感が小さくなった。

若干、まだ股関節に違和感を感じるものの、前回の走行からかなり良くなっている。

いい感じ。

後は右足の切れた神経の改善が問題だな。

 

お城では小休憩。

そして龍Q館でトイレ休憩していると、タケさん一行と遭遇。

暫し、話をして帰宅。

帰宅後、クリートの調整。

さて、私の場合、クリートの下に足の長さ調整のプラ坂をかましています。

これで約10mm上げて、さらに中敷き1枚いれて、クランクは左右で10mm長さ変更。 左右非対象、

まだ違和感が残るので、さらにかさ上げが必要かも。

このプラ板をかますと、付属のネジでは長さ不足。

そのため、長さ31mmを使用してます。

厚さがある分、どうしても緩みやすくて、クリート位置が動いてしまう。

面倒臭いが、今後も気を付けないと。

 

今日は厳冬用のトレックのグローブで走行。

暖かくていいのだけど、厚みがあるので、Di2だと誤操作してしまってダメ。^^;

本日走行 68キロ

ドマーネで走行


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福よし@館林 | トップ | 強風 (1月累計195キロ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事