輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

久々パパさんと

2013-10-06 20:10:36 | 自転車

今朝は雨が残っていたので、路面が乾くまで、のんびり待機。

このままウダウダと過ごしてしまうところ、パパさんから、走りましょうと嬉しいメール。

シンザカヤ元店前で待ち合わせ。

923も出てきてくれたので3人で長話。^^

まぁ話題は、レースや自転車の話しで、こればっかりは仕方ない(笑)

では、昼飯でもという事で江戸川を走り出します。

今日のジャージはチームのBK&HKジャージ。

やっぱりもう少し前傾姿勢とりたいところだね

(パパさん撮影)

ジャージはパツンパツンだけど、細見に写っているものだけ掲載。(笑)

サドルはもう少し上げた方が良いかなぁ

左右の足の強さや長さが違うので、乗っていてなんとなく違和感を感じていたので、パパさんに後ろから見てもらう。

写真右を見るとよくわかるのですが。

まっすぐ乗っているつもりでも、右足に力を入れるためか?足の長さをカバーするためか?

右足側に身体が開いた状態でサドルに乗っている事がわかりました。

サドルに真っ直ぐ乗っていない

これは,矯正しなければ。

でも、右膝が開いていないようなので、まだ良かったです。

そして風布さんへ

キノコ汁うどん

小麦の味がちゃんとする饂飩です。

このボリュームで並盛。

今日も美味しくいただきました。

走り足りないパパさんとはここでお別れ。

まぁ自分のペースではね~(笑)

皆さん、のんびり走りたい時、饂飩食べたい時は、メールくれれば参上します。^^

 

自分は、ふれあい橋経由で帰宅。

今までなんとなく違和感感じながらBD-1に乗ってましたが、フォームは見てもらわないと、ダメですね。

一度、リセットされた身体は変な癖が付くように思います。

 

 

さて夕方は北海道から。

秋の実りをいただきました。

じゃがいもはようてい産のきたあかり。

北海道といえば、馬鈴薯ですが、これは殆ど本州では流通していないきたあかりです。

でんぷんが多いので、皮をむくと黄色いのが特徴で、これが本当に美味いジャガイモです。

ようてい山周辺は水が良いところで、日本酒も美味い。

水が良いので作物も美味との事。

さらに岩見沢産の玉葱と大空産の南瓜。

南瓜なんてホクホクでこれも美味いのよ

 今年も美味しくいただけそうです。

 

さて明日からまた仕事です。

頑張りましょう

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後362日目 リハビリ通院 | トップ | 手術から1年経過 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (ふつうのパパ)
2013-10-06 20:22:44
風布のうどん、美味かったですねえ。
それに、ゆっくりのペースならゆっくりで、それなりのトレーニングにはなってます。

しかし、立ちっぱなしでも、自転車話だとあっという間の1時間でしたね。これも、トレーニングになっているのかも。^^

また、よろしくお願いしますね。

返信する
それと (ふつうのパパ)
2013-10-06 20:24:15
北海道の恵みは役得ですねえ。良いなあ。^^
返信する
Unknown (tomi)
2013-10-06 20:36:50
>パパさん
今日はどうもありがとう。
またのんびり走りたいときは連絡くださいね。
見てわかったと思いますが、ロード乗るにはまだ時間がかかります。 まだまだ精進します!

見た目は普通になってきたようですので良かったです。^^

返信する
Unknown (923)
2013-10-06 20:51:44
いやぁ
今思えば一緒について行けば良かったなぁ、と。でも、一緒だとお昼に間に合わないかなと思いもちらほら。(涙)
うどん美味しそう。
次回はぜひ。
返信する
Unknown (tomi)
2013-10-06 21:14:41
>923

今日はありがとうございました。
元店内のような感覚でした。^^
今度、うどんツアーでもしましょう!
返信する
自転車姿 (あおぞら~)
2013-10-07 22:29:38
かっこいいですね~
お尻の筋肉しっかりついてますね!私は左のお尻と太ももがげそっとなってます(-_-;)
なので病院で言われた筋トレを9月から頑張ってやってます。でもまだまだこれからです。
先週も傷口回りが痛くて歩くのもやっとでレントゲン撮りましたが、ズレがなくてほっとしました。
いまだに一喜一憂の日々ですが、明るい明日を目指して頑張ってます!
昨日はスパの温泉に行ったおかげか、今日は調子よかったです。これから寒くなるので、冷やさないように気をつけてくださいね。
923さんも抜釘されたとかで、羨ましいです。
ではまた~
返信する
Unknown (tomi)
2013-10-08 15:22:46
>あおぞら~さん
コメントありがとうございます。
自分も右側の尻の筋肉はまだ回復してませんし、足も右の方がかなり細いです。
焦らず、じっくり筋肉つけていくしかないので頑張っています。 
レントゲンの結果が良好で何よりです。

自転車は、尻やふくらはぎに力を付けるのに良いので、お勧めですよ。
心拍も鍛えられるし、血流も活発になるので、私は骨に栄養が行き渡る効果も期待しています。


頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事