輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

夢中になると

2016-02-13 21:05:00 | 自転車

天気予報は曇りながら、朝はどんより雲が重たかったので、物見はやめて、江戸川へ

春日部経由で龍Q館。

龍Q館でトイレして出発すると、丁度、龍Q館練習組十数人が坂を上がってきたので、急いで後ろで付く。

走りはじめに中切れしそうな方の後ろに追いついたのが功を奏して、集団に追いついた。

多分、一人では追いつくのは無理。

しかし、こんなスピードでも走行中、雑談しているのね。

弾丸道路半分きたこところで、一人逃げたらスピードが上がる。

キツイと思ったら、アットいうまに千切れました。

はい 坂の手前でサヨウナラ~

夢中に走ると、右足が遅れるとか、力が入らないとか考える余裕もないので、かえって良いかな。

本日の最高速度37キロ 

 

 

私は坂を右折してインナーでまったりお城に向かう。

お城で放心状態。

左足がかなりキツイ。

どうやら、無意識の状態では、力の入る左足中心のぺダリングになってたようだ。

まだ右足を上手に使えない。

その後、利根川から運河を走る。

追い風で助かった。

運河は途中、工事で通行止め

根っからの文系だった私には縁がない理科大前が脇道。

ここでドマーネが累計5000キロ

LooK381iが76000キロ走って引退したので、ドマーネはまだまだこれから。

江戸川に出ると南東の風

朝の曇空が嘘のように腫れてきた。

中村病院脇から中川を通過して市役所前から葛西用水経由で帰還。

葛西用水を走ると、失業中、ママチャリでハローワークに毎日通った事を思い出します。

あの当時、家にいても暇だったのでね。

運よく再就職して早1年。

出張が多いので、老体に鞭打って動きまわってます。

この年齢での再就職は、過去の人脈を生かす事や、結果を求められているので、還暦越えは、いろんな意味で大変ですわ。

 

帰宅すると、家の前の梅のつぼみが大きくなっていた。

明日には咲きそうだ。

 

 

本日走行 80キロ

明日は筋肉痛かも。

ドマーネで走行。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルクラムレーシングゼロ | トップ | 日東バイクスタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事