輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

物見練

2016-04-16 21:04:59 | 自転車

仕事のストレス発散かねて今朝は物見山へ

仕事が、なかなか思うように進まないので少々慌ててます。

今日は、何気にいいペースだと思ったら追い風。

荒川CRのいつもの大銀杏にも青葉が目立ってきました。

大東坂はアウターしばりでじっくり。

最後の12%はさすがにインナーでないと自分は無理。

今日は大周回を2周。

大東坂のたもとに新しく武蔵野うどん店が出来ていたけど、今日は少し距離を乗りたかったので、山村短大の坂を下って帰路へ

帰りは亀井小方面から清澄GCに坂を上り、東松山経由で桶川へ

昼飯は松屋さん

昭和の風情あふれるうどん屋さん。

ここのうどん好きなんだなぁ

今日は肉南蛮に天ぷら1枚

豪快な肉南蛮。

うどんは無骨だけど、それが松屋さんのうどん

美味いです。

 今日も美味しくいただきました。

帰宅後は、ジロのDVD観ながら昼寝。

夕方から九州出張の情報収集。

従姉妹が熊本にいるので、14日の晩は安否確認がなかなかできず、深夜にやっと従姉妹家族が無事な事ができました。

無事で良かったです。

でも避難所で大変な様子でした。

しかし、大変な災害になってしまいました。

こんな大変な時に出張が重なり、どうしようか思案中です。

出張は前半は福岡近辺なので、大丈夫かと思いますが、後半は鹿児島。

移動は大分方面から向かえばなんとかなるかと思ってましたが、大分の高速も閉鎖されているので、

さてどうするか。

既に、鹿児島の宿泊や帰京の足も予約済み。

安全第一で当日までに判断するしかないかな。

 

本日の走行 114キロ

プリンスで走行。

 

今週は船橋で商用。

商用後、ブラブラ駅まで歩いていたら、いい感じの蕎麦屋さんを発見。

大新庵さん。

昔の配達用自転車が店前のおいてあったので、思わず入店。

子供の頃、配達で親父が使っていたような自転車だ。

店内はけっこう広くて、桶川の松屋さんと同じく昭和の雰囲気です。

蕎麦屋さんなんだけど、カレー南蛮うどんをオーダー

ボリュームたっぷりで吃驚。

しかも丼に入り切らなかった?カレーが別盛り。

別盛りカレーはどうしたらよいものか?考えてしまったよ

 蕎麦屋のうどんなので、あまり期待していなかったけれど、これがなかなかいけるうどんでした。

太くてもちもち。

カレーもスパイシーで、玉ねぎ、肉が多くて美味いです。

うどんが美味いんだから、今度は蕎麦もオーダーしてみたいと思います。

しかし、この店は全面禁煙じゃないのが残念なところ

美味しいうどんを提供してくれているので、美味しく食べる場所も提供して欲しいなぁ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋B級グルメ | トップ | うどん週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事