輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

新車決定!!!

2009-03-21 20:56:32 | 自転車
今日はお城まで回転重視でのんびり走る。 冬の間は茶色一色のそっけない風景もだんだんと緑色が多くなって、今度は菜の花の黄色い風景。 江戸川の土手の菜の花は見事です。 いよいよ色使いが多彩な季節になってきました。 春ですね。

関宿からは、まめぞう経由で南浦和のパワーコープへ
埼スタから東浦和に抜けていくいつものコースを素直に走ればいいのに、ちょっと脇道それたら北浦和。 かなりの大回り。

さて、お店では、サイズの打ち合わせ。 Lookに合わすためには、ザイズ52だとトップチューブが0.7mm短い、サイズ54だと0.9mm長い、シートポストは若干セットバックしている。 店長とメジャーで計りながらサイズ決定。 ステムの長さで調整し54mmにしました。 メーカー在庫もあるので即納可能。 しかし、一つ下のグレードは14万も安い。 カーボンのクレードの違いはどの程度走行感が違うのか? さらにこの金額だといい感じのホイールが買えちゃうので、ここでまた悩む。  優柔不断もいいところ。(笑)

で、昨年より紆余曲折がありましたが、やっと決めました。
TREX Madone6.9Pro



後ろ姿もよく見るとなかなか魅力的


今回は基本的にパーツは載せ替え。 ステムはサイズ合わせの為、交換。
DEDAゼロ100をチョイス。 重量110グラム。
後はサドルがヘタってるのでなんとかしたいけど、これは後日検討。

ここまでくる道のりは、あっちふらふら、こっちふらふらで迷走しましたがやっと決まりました。 後は、大蔵省の機嫌のいいときにさりげなく。。。。

さて、組上がるのが楽しみです。^^

本日走行110キロ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越 | トップ | うどんの里へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2009-03-21 22:33:39
ニューマシン。
輝く50代に、おめでとうございます。
後で見せてください。
返信する
Unknown (tomi)
2009-03-21 22:47:36
>クニさん
ありがとうございます。
今回も悩みましたね~^^
資金は500円玉貯金などして一応努力しました。(笑)
不足分は、大蔵省の機嫌のいい時にうまくプレゼンしなきゃなりません
返信する
アメ車だ (ふつうのパパ)
2009-03-24 07:07:45
ニューフレーム、おめでとうございます。
TREKときましたか。
ちょい悪オヤジにピッタリだと思います。(笑)
大蔵省大臣折衝、・・・頑張ってくださいね。^^
返信する
Unknown (tomi)
2009-03-24 23:15:32
>パパさん
大蔵大臣から決裁を頂きましたので粛々と予算消化させていただきます。 年度末ですからね~^^
返信する
Unknown (潮こんぶ)
2009-03-27 11:22:28
6.9proとは、びっくりです
アメ車には行かないかなと思ってました

おめでとうございます
返信する
Unknown (tomi)
2009-03-27 22:59:49
>潮さん
Look586にほぼ気持ちは決まっていたんですけどね~
実物見たら、なんかいろいろ気になってアメ車になっちゃいました。 自分も吃驚。(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事