輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

大安吉日

2011-06-26 21:05:35 | 自転車

昨日は仕事。

今朝は江戸川に向かう途中、松伏通過中にパンク。

音がしたのとタイヤに傷が見当たらなかったのでスローパンクかと思い、チューブ交換。

空気をいれようと、インフレーターを差込みロックしようとしたら、ロックのレバーが折れてしまい、万事休す。

これでは空気がいれられない。(泣)

仕方なく歩いて家に向かうがレースシューズなんで歩くのが辛くなり、カミさんに迎えに来てもらった。

問題のインフレーターはこんな感じ

奥が新品。 手前はレバーが折れてます。

まだ何度も使用した訳では無いので、こうゆう可動部分の強度は十分確保してもらいたいところだ。

家で改めて空気を入れてみると、チューブがはみ出るほどタイヤが切れていた。

いったい何を踏んだんだろう?

先日交換したばかりのタイヤだけど、前後とも買い置きのプロレース3に交換した。

 

さてまだ売れてませんがマドン6.9Pro 買ってくれる方には、この新品のトリプルXライトステム100mm 実測重量120g付けます。

 

本日は大安吉日。

実はマドン6.9のパーツはある車種に載せ換えました。

色は選べなかったのが残念だったのですが、出物でしたので、思い切ってね。

明日は代休なんで山でも行くかなぁ

明日をお楽しみに。。。

本日走行13キロ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日だった。 | トップ | 憧れの6SeriesSSL »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (ふつうのパパ)
2011-06-27 00:46:17
決まったかな?

新しい車種は、巷では話題になっております。
なんだろおう?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事