輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

埼クリ&忘年会

2008-12-08 22:46:19 | 自転車
昨日は恒例の埼玉クリテの応援へ
埼玉クリテは菖蒲町で行われる、名物レースです。 レースの駆け引き以外に勝負を左右するのが、寒さと強風。 関東平野の北西の風との戦いでもあります。
そして今日も快晴。 見事な富士山。



さて、家を出て、今日もさっそく右のクリートを調整。 左のポジションはこれで大丈夫のようですが、右はなんか違和感があって走りにくい。 特に膝が少し開く癖がある右膝なので、クリートは内側に微調整してます。 この微調整が、決まらない。 もうわかんなくなってきたので、一旦、全て外して、再度装着。 う~ん、こんなもんかなぁということで、暫く様子見する事に。 後はポジションの違うLooKに乗った時にどうなるか? 

さて、クリート調整しながら、いつものふれあいロードを走り公道にでたところで、車で菖蒲に向かうパパさんと遭遇。 なんでも、私は、かなり派手なジャージ姿で車からでも目立つらしい。(笑) でも事故を未然に防ぐには派手なジャージに限ります。^^  安全第一! 

写真はパパさん撮影


菖蒲では既に、仲間がアップ中。 そして、スタートラインへ

お~やん恒例の逃げ スタートダッシュで男引き。

今日は例年より風は少ないように感じますが、じっ~っと見ているとこの風が身体を冷やします。


レース終了後は騎西のちどりでうどんの昼食が恒例なのだけど、家内殿より緊急帰還命令のメールがきてしまったので、残念ながらここで帰路へ。

さて夕方からは、自転車乗り達との忘年会&パパさん針金抜けたよ快気祝い。

今回の忘年会出席メンバーは、走る、飲む共、この地区最強のメンバーは間違いないでしょう(笑) 
途中からツーとも、TK、乱入だし。
お初の方ともすぐ打ち解け盛り上がるのも自転車が繋ぐ縁ですね~
いや~楽しかった。
ターマックSLもそそられるし。

今日は早朝からプチ出張なので、1次会で失礼しましたが。。。。。2次会逝った方々の行く末は。。。。想像できます。

また飲みに逝きましょ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにゅー | トップ | 本日の走行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事