輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

堀衛門@伊奈町

2014-09-21 18:53:12 | 

今日は午後から娘の友人が式後の2次会で流すビデオレターの撮影に来るので、早めに出発し元荒川を北上。

河川敷は彼岸花で満開

 見沼用水では某チームの列車の末席につかせてもらい数キロ走らせてもらう。

久しぶりのトレイン。

心拍がMaxまで上がってしまったので、お礼を言ってから千切れました。

 

菖蒲役場で休憩

昼は、伊奈町の堀衛門さんへ

伊奈町といっても蓮田駅の近くに店はあります。

まだ新しく8月にオープンしたばかり

このあたりで武蔵野うどんを前面にだしている店はあまりありません。

うどん専門というだけでも珍しい地域なんです。

店内はうどん屋というよりレストランの雰囲気でいい感じです。

元気のよい店員さんで接客も気持ち良い。

メニューは肉汁うどん中心にもり、かけのみ。

どの店でもオーダーしているいつもの肉汁うどん、ちくわ天を頼んでみました。

どんぶりに入ってでてくる饂飩は、見た目もなかなか良いです。

うどんは少々クリーム色の噛み応えのある武蔵野うどんです。

手打ちではなく、自家製麺でも小麦の味がしっかりでているので、美味い。

オーダー受けてから茹で上げるので、少々時間がかかりますが、武蔵野うどんはそれが普通なので気にはなりません。

 

汁はかえしの強いタイプで、豚バラ、ネギ、油揚げがたっぷり入っていて良いです。

ちくわは半割り。 汁に付けて食すると美味し。

 これからは荒川方面からの帰りの饂飩は堀衛門さんかな。

堀衛門 肉汁うどん中盛 880円、竹輪天 120円也

お値段は自分的には少々高め。

 

帰宅後は、急ぎシャワーを浴びて、撮影に備えます。

事前に頭の中で喋ることは整理しておいたので、まずまずかな。

当日が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠のダメージ | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事