輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

火祭りなどなど

2023-05-03 21:08:00 | 自転車
今週の浅草



大混雑。

最近はスイーツの店や台湾唐揚げなどの店が増え、レンタル着物は大正レトロな雰囲気の物が流行。 海外の観光客は派手な原色柄の入っている着物が好みのようで、ヨーロッパと東アジア系でも好みの違いがあって色合いでどの辺りから来たのかなんとなくわかるようになりました。

GW後半戦もたいへん忙しい毎日が続きそうです。

コロナ禍を思えば本当に感謝です。

先日は、笠間火祭りへ
友人が窯元なので、買い物がてら会いに行って来ました。



天気が悪かったせいか会場は程よい混み具合で、焼き物選びが出来て良かったです。





こんなかわいい物も売ってました。

今回は友人のところで湯呑みとマグカップ、納豆椀などを購入。

いい買い物か出来ました。

そして5月になったので、息子の兜を孫の為に飾りました。



年に一回しか出さないので、虫干しも兼ねています。


彼は兜より刀が大好き!
健康に育ってくれればそれで良しです。

今朝はドマーネで江戸川へ



ドマーネに乗ると、この安定感はもうこれ一台で良いかなとか思うのだけど、物欲は何時もそれを上回るのよ 笑

ドマーネはもう10年

置き場所さえあればと思ったりしてます。

そして今日の江戸川では庄和町の大凧祭が始まりました。










今年は出店も多くて大勢の人が来るのでしよう。
ただ午前中から準備して上げるのは午後3時ぐらいなので凧を上げるまでかなり時間がかかります。
5日も凧揚げが行われます。

江戸川からの帰りは車の交通量の少ない裏道を使って松伏中学経由。

そんな裏道でまさかまさかのトライクに乗ったシンザカヤさんとスライド。

こんなところで会うとはお互いビックリ

かなり久しぶりなので長話ししてしまいましたが、お元気そうで何よりです。

夕方にウォーキングして本日終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏へ | トップ | 2023/05/06 上野動物園など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事