輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

埼玉クリテ応援~やっちまった

2014-01-12 19:30:50 | 自転車

今日は埼玉クリテの応援へ

珍しく北風も内輪で見沼用水も走りやすくて助かった。

久しぶりに見る古代蓮の展望塔。

ここまで来れば、行田は後、少し。

しかし、BD-1だと巡航スピードが遅いので時間がかかる。

途中、道を間違えて羽生方向へ走ってしまい、結果、この時間の無駄でカズ君のレース応援に間に合わず。 残念。

暫く走っていないと土地勘が鈍る。^^;

 

駐車場は懐かしいアップの風景

カズ君のレースには間に合わなかったが、ゴール付近で上級の見学。

スプリントポイントではクオカードがもらえるらしく、熱を帯びるスプリント


集団の中には あっ?梅さん??

 

さて、カズ君からは、90mmのステムを借りた。

これで、恩田さんの140mmのステムを90mmに交換して見ることにする。

帰路は122の側道から見沼用水に再び走り、岩槻へ

かなり疲れたていたのだが、以前、落車した事のある踏み切りだな。。。。。

といつも思っているのにここで、再び落車。

やっちまった。

前回と同じく前輪が線路に挟まりロック。

右から落ちれない意識が強いので、膝から落ちた。

幸い、股関節は内側に少々、違和感があるけれど直接当たっていないので良かった。

この踏み切りの前方より右折して侵入した直後に落車。

線路が斜めに走っているのが原因なのだが、何故、この踏み切りばかりなんだ??

レーパンの膝はやぶれ、擦過傷になったけれど、この程度ですんで良かった。

ビンディングでなかったのも幸いしたようだ。

もう、ここは通るのはやめよう。

 

少々、座って休んでから、股関節を休めるため、BD-1を押して、踏み切り近くの爛爛さんで昼飯。

爛爛にきたら豆腐ラーメンが定番。

定番の味で美味。 何故か癖になる。

胡麻油の香りの良いラーメンです。

食事している間に股関節が落ち着いて来て良かった。

岩槻区 爛爛 豆腐ラーメン 680円也

 

帰宅後は膝の擦過傷の手当てとレーパンの修理。

そして、野球のスライディングパットをレーパンの右腰あたりにあてて大腿骨のサポートしてみるが、どうも薄くて不安。

レーパンが膨らんでカッコ悪いが、大腿骨サポートは素材含めてもう少し検討だ。

さらに自分の場合は、落車は大腿骨へのリスクが高いので、もっと慎重に乗る癖を付けないと。

一晩寝て、明日股関節の痛みが出なければ、いいのだけどね。

 

 

本日走行 102キロ

道に迷った結果が、久しぶりの100キロ超となりましたが、ヘロヘロです。

しかし、この疲労感はとても心地良い。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瀧酒造@さいたま市見沼区 | トップ | 今日もやっちまった。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれぇ (923)
2014-01-12 20:08:47
転んでしまいましたかぁ。(涙)
痛みがでないことを祈ります。
返信する
大丈夫…ですよね? (ふく)
2014-01-12 21:14:09
ラーメンを食べてらっしゃるから大丈夫なのかもしれませんが、どうかご自愛ください。
返信する
Unknown (tomi)
2014-01-13 20:32:37
>923
肩、膝が痛いですが、股関節は大丈夫でした。
もっと慎重に乗ります!

>ふくちゃん
心配ありがとう!
大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事