輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

彼岸

2015-09-20 18:40:48 | 自転車

今日は諸々の所用を済ませるため、車で移動。

シルバーウイーク中という事で一般道もけっこう混んでました。

昼は館林の城沼近くの楠庵さんへ

駐車場がいっも混んでいたので、以前より気になってました。

ざるうどんにミニかき揚丼をオーダー

盛り方が、素人っぽい雑な感じでしたが、うどんは、館林うどんらしい のど腰がよく、弾力性があるうどんです。

かき揚が上手く揚ってました。

今日も美味しく戴きました。

帰りにお彼岸なので、片桐さんで、おはぎを購入

片桐さんは、茹で饅頭が有名な店です。

館林らしく日清製粉の粉使ってます。

今日は珍しく、お父さんになったばかりの長男も一緒。

権現堂に行った事がないようなので、帰りにちょっと寄り道

彼岸花が見頃です。

駐車場が有料かと思い、裏側の駐車場から行きましたが、彼岸花祭りの時は、駐車場は無料みたい

遠くから見ると綺麗だけど、彼岸花は咲くまでの途中過程がわからない感じで、気が付いたら突然花が咲いているので、実は、あまり好きでない花だなぁ

 

帰宅後、右のクリート交換。

底上げしているので、クリート交換も大変。

底上げ用のプラ坂を割らないよう慎重にネジ止め

ネジの長さは30mm(笑)

この長いネジを見ると、やんなっちゃうよ

さて、明日は、物見山&武蔵野うどんツーリングに行って来ます。

速く走れないので、宜しくね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は出張 | トップ | 物見山周回&うどんツー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事