輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

極寒の荒川峠と埼クリ

2012-01-29 19:40:44 | 自転車

こう寒いと、自転車には乗りたいけど、寒さの中走るのもかなり辛いという思いが、布団をさらに恋しくさせます。

正に根性次第で起きれるか起きれないかが決まります。

今朝は5時起床。

魔丼にまたがり、家を出たのは6時15分。

寒くて動きがスローモーで準備にも時間がかかる始末。

ホッカイロをシューズカバーに入れて、トレックの分厚いグローブに変えて走り出す。

気温は氷点下4度。

しかも北西の冷気。

鼻毛が凍ります。

走り出すと、寒いながらも魔丼のDi2の調整がうまくいったので変速が気持ちよく、走り出して良かったと一瞬思ったけれど、手足が痺れて、引き返そうかと思った。

それに分厚いグローブなんでギアのアップ、ダウンを同時に押してしまって変速しなかったり。^^;

快適じゃないな。

これではグローブのチョイスに悩むなぁ

そして、上尾から荒川CRに出ると風がさらに強くなり、突風でCRから落ちそう。

冷気で寒いというより風が痛いのだ。

しかも冷気が気管支に入ると咳き込んでしまう。

これでは身体に悪いという事で今日の練習は自主練となりました。

自分もこれ以上、荒川を走る気分になれず、帰路は鴻巣経由でパパさんが応援に行っている菖蒲の埼玉クリテの会場へ

この極寒、強風の中、レースやってます。

しかも夏用レーパン姿もちらほら。

幸いパパさん、梅さん達を直ぐに発見できたので良かった。

梅さんは優勝! おめでとう!

(写真はパパさん撮影)

じ~っとしていると身体が冷えて辛い。

ふくちゃんもブツブツいいながら力走。

これだけ寒いと文句の一つも言いたくなるわな

わかります。^^

さて長い間、応援していると身体が冷えて辛いので、パパさんと離脱して昼飯食べに行く事に。

JA南彩の農協食堂を案内しようかと走りだしたけれど、目当ての農協のサイロを間違えて道に迷う始末。

でもこんな時、パパさんのガーミンは良いですね。

現在位置が直ぐにわかるしね。

では春日部内牧のうどん市に変更し、追い風に乗って走り出します。

追い風だと風を全然感じないけど、楽チン走行で一般道を走り春日部へ

うどん市では穴子天丼セットをオーダー。

穴子は一尾丸ごと使っている豪快な天丼です。

でも少々値上げしたようで、贅沢な金額になっちゃいました。

 今日も美味しく頂きました。

帰宅後は、やらねばと思って放置していた車のオイル交換、タイヤのローテション、さらにバッテリーの比重を計ったら、かなり低くなっていたので、これも交換。

買い物のお付き合いをして本日終了。

今日もかなり寒い一日でした。

本日走行 117キロ

魔丼で走行。

 

さて明日からまた仕事です。

まだまだこの寒さが続くようですが、寒さ以外にも花粉も飛び交う季節になります。

頑張っていきましょう。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん@長木屋 | トップ | 1月総括 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったでしょう (ふく)
2012-01-29 21:06:52
応援ありがとうございました。
ぶつぶつ…って変な人じゃないですか(汗)
「ダメダメ…」って言ってたりしますが。
返信する
お疲れ (ふつうのパパ)
2012-01-29 21:21:05
レースをやる方もやる方ですが、見に行っちゃう方も方って思いました。(笑)
お疲れ様でしたー。
返信する
Unknown (923)
2012-01-29 21:24:02
寒い中ご苦労様でした。
こう言う日は熱燗で一杯がよろしいかとも。

でも、それじゃあダメでえすよね。
サイクリストの休みはいかなる条件でも走るべきですね...(見習いますw)
返信する
お疲れさまです (梅ani~)
2012-01-29 21:59:58
応援ありがとうございました。
今回レースでシリーズ1位、2位を争っている相手は50歳のお方・・・

熱いですね! 

次回もがんばりますよ!

返信する
Unknown (梅さや)
2012-01-29 22:12:29
今日はお疲れ様でした。
極寒の中現われたtomiさんが若干変態に見えました~。
あっ、見ている私も十分変態です!自覚ありです。
返信する
Unknown (tomi)
2012-01-30 09:23:59
>ふくちゃん
この寒さの中、レースに出るだけでも拍手ものです。 お疲れ様でした。

>パパさん
寒かったですね~
家に帰ってからストレッチしたら身体バリバリ。^^
>923
でも昨日の寒波は身体に良い事がないと思いました。 鼻毛が凍るのは初めてです。

>梅さん
優勝おめでとうございます。
練習不足?? ちゃんと練習したらど~なっちゃうんでしょう

>さやか主婦
応援ご苦労様でした。
暖かいコーヒーで生き返りました^^
埼クリは応援しに行く方も、自転車で見に行く方も、レースする方もせ~んぶ変態です。
いや根性すわってます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事