輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

江戸川の春

2015-03-14 19:37:02 | 自転車

今週も仕事は忙しく動き回って、けつこうヘロヘロです。

でも、先週、自転車に乗れなかったので、今日はドマーネで江戸川。

野田橋下流では菜の花の絨毯。

これからもっと鮮やかなイエローになっていきます。

楽しみです。

 

今日はアウター19で90回転前後維持できるよう回す。

右足が少し遅れ気味になるので、なかなか維持ができない。

リハビリの先生からは、この違和感は治らないかもしれないと言われています。

しかし、もう少し改善したいところ。

クリートのキャッチは大分よくなってきたので、乗り込んで、身体に動きを覚えさせれば、回転運動などは、もう少し良くなると思ってます。 

日常生活では、まだ無意識に右足をかばうので、右肩が下がり、左半身を使って右足を出してしまう。

これも直さないといけない。

大腿骨頸部骨折は根が深い。

 

帰路はふれあい橋から球場前に出て、昼飯処探しで徘徊。

結局、せんげん台の輪さんへ

四川ラーメン専門店。

香辛料をさらに加えて、美味い。

輪 四川ラーメン 700円也

 

今日は暖かく、これから自転車乗るには良い季節になります。

自宅前の梅は今、満開。

梅林に行かなくても花見ができます。

毎年、この時期はいい香りに包まれる我が家周辺です。

本日走行 68キロ ドマーネで走行

年間走行 1169キロ 17回

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11速化 | トップ | 蘇る靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事