輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

連休最終日

2009-01-12 18:27:48 | 自転車
 昨日は自転車海苔の新年会に参加。
途中参加だったので酒量も少なく、しかも最終電車前に帰還できたので、朝のダメージは少なかった。
自転車仲間で飲む酒は、やっぱり楽しいね~。

今朝はとりあえず、ブラブラと江戸川に出て、北に向かって北川辺まで。
回転重視で心拍は150前後をキープ。 いいトレーニングになりました。
今冬は、もう少し心拍を下げて走って、ちゃんとしたLSDをやってみようかな。

さて、この自転車とも今年限り?(だと信じたい) きちんと乗ってあげようと思います。
でも、その前にディープリムのホイールが欲しくなってきたぞ。^^;
このレースXライトは、もう丸4年使い込んでるし、グリス切れが早くなったような感じ。

それより何となく、走る為の刺激が欲しい今日この頃です。

さて今日の帰路は裏道を探しながら、岩槻に抜けて、腹いっぺ~うどんへ。
この店は再訪です。
今回は牛すじ汁にうどん800グラム。 オプションかき揚げ。

かき揚げはサクサク。
でも、この手の揚げ方はカロリー高そう?(笑)

今日も美味しく頂きました。 
次回は辛味噌かな。
今日は1500グラムを食べている大食漢発見。
これは凄すぎ。

午後は昨日同様、都内でお仕事。

本日の走行
103キロ

Lookで走行

さて、また明日から頑張りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の強風 | トップ | LSD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリス切れ (野州)
2009-01-12 20:03:50
おいらもレースXライト使ってます。
シールドベアリングなんでメンテフリーかと思ってたんだけど、違うんですか?
ハブの分解の仕方もわからないし。
あとで詳しくおせーてください。
返信する
Unknown (tomi)
2009-01-12 20:24:57
>野州さん
そう言えば、野州さんもXライトでしたね。
メンテは自転車屋に任せているので、よくわかりませんが、分解ではなくてグリスを注入すると言ってました。 ほぼ無音のフリーが、カンパのフリーのような音になったらグリス切れのようですよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事