東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

県新人大会1回戦 新庄北 +おまけ

2011-11-04 20:09:35 | 試合内容
選手権決勝が先週土曜日10月29日に行われ、興奮醒め止まぬ5日後の11月3日(木)に県新人大会1回戦が行われました。1回戦8試合は、新庄地区(真室川総合運動公園 新庄神室産業G 新庄北G)で行われました。東海は、新庄北Gを会場に新庄北さんとの対戦となりました。グラウンド状態は、いつ雨が降ったのかはわかりませんが、ドロドロ、グチャグチャ。新北サッカー部の皆さんがレイキをかけたりグラウンド整備を一生懸命していだきました。ありがとうございます。

「難しい試合になるだろうな」と私は思っていったのですが、まさしくその通りになりました。ボールは思い通りに転がらない、メンバーもいきなりの組合せ、とても大きな大会が終わってすぐのゲーム、選手は良い声を出したり、なんとか良い流れに持ち込もうと必死になっているのですが、歯車が噛み合わない状況。それでも、結果的に勝てたことは、新人チーム第一歩の試合としては上々だと思っています。

山形に帰ってきてから、グラウンドではエントリーに入っているが出場機会のなかった者、1年生大会が日曜日(寒河江-東海B)に控えている者が、続々と集まり自主的に紅白戦をしていました。20分4本+PK戦。

 
3本目まで見ました。激しいプレーの連続で、頼もしく思いました。明日、明後日とイキイキとしたプレーを見せてもらいたいものです。

明日は、個人スキルの高い選手がキラ星のごとく揃っている強豪山形商業さんとの対戦です。何とか粘って、勝利につなげたいと思います。応援よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第90回全国高校サッカー選手... | トップ | 県新人大会2011 準決勝で涙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとうございました (東海サッカー部OB『H』)
2011-11-07 23:40:42
五十嵐先生、皆川先生いつもお世話になっております。先日の選手権の準々決、決勝と観戦させて頂きました。
必死にボールに喰らいつく選手、仲間の分まで走る選手。ここ数年忘れかけていた物を思い出した気がします。
改めて東海サッカー部を卒業できた事を誇りに思いました。また、スポーツ、サッカーの素晴らしさを再確認出来ました。
また、今まで以上に『母校』の力になれる事はないかと想いが強くなりました。
今後とも伝統のプレッシャーを撥ね退ける先生達の『熱意』で東海魂を育てて下さい!!
また、顔出しに伺わせて頂きます!
返信する
ありがとうございます (かずひこ)
2011-11-08 17:43:10
東海サッカー部OB『H』さん書き込みありがとうございます。また準決勝、決勝と応援に来ていただきありがとうございます。たくさんのOB、OGの皆様に熱い声援をいただき、大舞台に臨んだのですが力不足で初出場を逃してしまいました。素直に悔しいです。しかし、ピッチで戦った者、ベンチから声援を送り続けた者、スタンドから応援してくれた者立場は別々ですが、東海サッカー部全員一丸となってそれ以上のモノを与えてくれたように思います。
今後も、東海サッカー部、当ブログ、当HPをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

試合内容」カテゴリの最新記事