東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

練習試合 日大山形(新人チーム同士)

2010-08-31 11:53:49 | 試合内容
大きい学校行事のうちの一つ「建学祭」が終了し、東海サッカー部は最大目標として「高校サッカー選手権出場」、それに向けての過程目標として「県リーグ1位」「県新人戦優勝」をかかげ邁進するのみです。

その目標達成のための道、第一弾として、先日建学祭の振り替え休日を利用して日大山形さんとお互い新人チーム同士で練習試合をしました。35分×2本、30分4本、35分×1本の3試合半行いました。

東海としては、やりたいことをやらせてもらえず、逆に日大さんの良さが十二分に発揮された試合となりました。完敗です。再度鍛えなおしですね。

「五分五分の展開で、たまたま入ったゴールが多いだけだ」と言う日大Jコーチ。

確かに東海にもGKとの1対1やら、「当てて落して展開」で抜け出したプレーもありましたが決めきれず… しかし、サッカーではその部分の差が決定的な差になると思うのです。再度鍛えなおしですね。


その後の日大Jコーチ、山東I監督との三者反省会において、昨年度の県リーグ3部名勝負「日大対東海」、天皇杯決勝や、夏休みの遠征、今日の練習試合など様々な意見交換が為されました。チームが劣勢なのに試合中にベンチがへらへらしていたり、失点して笑いながら責任転嫁するような雰囲気のチームってないか? という話になりました。練習試合とはいえ「日大対東海」には並々ならぬピリピリ感があって、なかなかの雰囲気だと思います。


練習試合したあとのスタッフ同士のミーティングは、たくさん勉強になりました。今後も続けようと思います。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建学祭 一般公開日 | トップ | うれしい便りです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合内容」カテゴリの最新記事