とどこの徒然

はじめまして

昼夜逆転が治った退屈男。

2012年05月29日 23時12分35秒 | 日記
このところ昼夜逆転の悩みが治った亭主です。治ったら治ったでリハビリの無い日中の退屈はひとしお。戸外へ出たくてウズウズ。リハビリの無い日は女房の外出に便乗しょうと待ち構えているのです。そんな退屈男をスーパーまでも誘うのですが「どこのスーパーや」と必ず聞き、近所のスーパーだけは近すぎてさすがに付いて来ません。

そんな退屈男を察して26日(土曜日)は木場潟の菖蒲園へ。6月初旬のハナショウブは未だつぼみさえも付いてなくほんとに咲くのかなと思うくらいです。5月中旬のカキツバタの満開も過ぎた寂しい菖蒲園でした。菖蒲園入り口の鯉のぼりに立ち止まり珍しげに仰ぎ見ていた二人です。赤い屋根の東屋でお弁当を食べただけの菖蒲園でした。ウオーキングの木場潟一周の人気は相変わらずの賑わいですね。







27日(日曜日)は憩いの森の清水山頂上まで頑張りましたが木陰の無い頂上は暑くて暑くて。退屈男に日傘を差し掛け休憩ナシで日陰まで下山するリハビリ登山でした。
28日(月曜日)の午後は芦城クリニックの送迎バスでのリハビリです。一時間半の女房は独身。嬉しい息抜きの時間です。

そして今日(火曜日)西山までドライブ。桐の木の紫の花と谷ウツギのピンクの花が花盛りでした。土・日は山菜採りで賑わう西山のふもとは人っ子一人いなくて貸切のワラビ採りが出来ました。細くて毛糸の編み針の様なワラビでも自分で採ったワラビは貴重です。早速茹でて明朝のお味噌汁の具に使います。大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿