TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「山一族と海一族」48

2018年04月27日 | T.B.1998年

「術の、解除……?」

「くっ!!」

 司祭がよろける。
 地に倒れる。

「あいつめ! しくじったな!」

 アキラとトーマは、あたりを見る。

 今まで洞窟を覆っていた力は、もはやない。

「どう云う、ことだ?」
「術者に何かが?」

 いや、

「誰かが外で、相殺の紋章術を使った」

 アキラが放った鳥が、山一族を呼んだのだろう。
 少なくとも、ハラ家が近くまで来てくれたのだ。

 術は解けた。

 多少の傷を負ってはいるが、まだ動ける。

「司祭、様」

 トーマが呼びかける。

「もう、あなたになす術はない。……あきらめてくれませんか?」
「何を云う!」

 司祭は立ち上がろうとする。

「あきらめる気はない! 何度でも私はやる!」
「司祭様」
「術は解除されたが、それだけだ! 娘はまだ眠っている!」

 司祭が指差す方向に、マユリ。

 この騒ぎでも目覚めることなく、眠り続けている。

 おそらく、

 別の場所にいるカオリも。

「復活の術だけであれば、私ひとりでもやれる」

 ふらつきながらも、司祭は立ち上がる。
「こうなれば、この娘の命だけでもやるだけだ」
 よろよろと、祭壇へと向かおうとする。

 アキラは首を振る。

 思った以上に、司祭は力を使い果たしている。

 それでも、まだ、

「トーマ」

 アキラは云う。

「終わらせよう」
「ああ」

 ふたりは動く。

 トーマは司祭を追う。
 アキラは、司祭の恋人だったもの、へと。

「何を!!」

 司祭は、アキラの動きに気付く。

「やめろ!!」

 司祭は、このものに手を出されることを警戒していた。

 大切な人であるから。

 そして

 この儀式には、そもそも、その身体が必要。

 司祭は呪文を唱える。

「!!?」

 アキラは振り返る。

 と、

「ぐっ!!」
「司祭様、すまない」

 トーマが、司祭のわきに飛び込む。

 その胸に

 短剣を突き立てる。

 アキラは再度、司祭の恋人だったものに、向かう。
 それが横たわる場所が光る。

 アキラの紋章術。

「どうか、静かに眠ってくれ」

 冷え切った石座の上に炎が立つ。
 それを包み込む。

「    !!」

 倒れこみながら、

 司祭は手を伸ばす。

「チハル……」



NEXT
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海一族と山一族」44 | トップ | 「海一族と山一族」45 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T.B.1998年」カテゴリの最新記事