中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街を案内した記録をまとめてみました1 記録(読売カルチャー) 中華街楽しむ・知る講座-1・2回

2019-10-09 06:36:48 | 街散策

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25

楽しく散策食事をする会(老舗・有名店を巡るランチ散歩) part9詳細 ネットでカルチャー齋藤 第4金曜日実施 修正3

「10月12日(土)締め切り」

楽しく散策食事をする会(旧老舗・有名店を巡るランチ散歩)番外編 アンジェパティオ ちょっと早い忘年会・たまにはゆっくり食事を頼んでみませんか

 

読売カルチャーセンター  中華街 第1回   

中華街の路地を歩きながら全体を把握してみよう 1月21日(火) 11:30~14:00 「ランチをコースにして食べて見よう」 

一楽(大通り) -ランチをシェアすれば    こんなに豪華に変身-中華街の細かな道を歩き、多くの店、路地をまずは体験しました

 

20140218 

よみうりカルチャー中華街

中華街楽しむ・知る講座 第2回 2月18日(火)    

11時30分14時00分 「中華粥とお任せコース」

謝甜記弐号店(上海路) 「メニューにない料理をお店がアレンジ」-4000円/人 本日は「善隣門」近辺をのんびり散策。①横浜博覧会②大規模店舗広東飯店を見学。香港路・市場通りを再確認。路地にある「ちまき屋」も確認しました。 謝甜記では他店では食べられない、いろいろな種類を堪能したと思います。

 

 

 

 

 

 

上海路の謝甜記弐号店も入荷によって面白い海鮮が食べられる。「活あわび粥」。これぞ極みかもしれない。

 

横浜中華街春  上海路(北側) 20190314

横浜中華街春  上海路 20190314

謝甜記弐号店の「牡蠣」ねもうそろそろ終わりかもしれない。旬のうちに食べておきたい。

中華街のお粥と言えばやはり「謝甜記」かもしれない。看板名は「オカユヤ」という物を堅持している。

横浜中華街20180302⑩  上海路   

 

私がご案内した中華街「佐藤栞里さん・ノブ(千鳥)さん・貴理子さん」でした。 https://www.youtube.com/watch?v=dZJMaSzGTjY https://www.youtube.com/watch?v=vONRS6V6GGY 私がご案内した中華街「小峠さん・ノラさん・安藤なつさん・堀田茜さん」でした。

 

第25回 読売カルチャー「中華街」 謝甜記貳号店。食中華街は春節(正月)、正月料理を楽しんでみましょう。

第25回 食中華街は春節(正月)、正月料理を楽しんでみましょう。 読売カルチャー自由が丘 記録

第25回 食中華街は春節(正月)、正月料理を楽しんでみましょう。 読売カルチャー自由が丘

 

謝甜記弐号店「広東」⑤ 宴会シリーズ 横濱中華街謝甜記で「メニユーにない料理」④

第14回 元町の裏通りを散策、南門から中華街

上海路「謝甜記弐号店」で『メニューに無い料理を楽しむ会(昼版)』

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬珍楼のディスプレイは私の... | トップ | 大通り「皇朝」の肉まんタワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街散策」カテゴリの最新記事