「M(ミステリーランチ)」が日替わりで提供される獅門酒楼。登場してだいぶ長い。食材だけが示されるので、店で出されるまで楽しみが味わえる。依然として、常連客の方が奥の円卓で談笑しているのもこの店の特徴である。
私は、一楽と獅門酒楼、四五六菜館がベスト3。ランチのお勧め店としている。必ずメニューは確認するようにしている。残念ながら、Aランチ「春キャベツと帆立貝・桜エビのピリ辛炒め」は . . . 本文を読む
これは次年度、いや今年度の「おせち料理」案内。10000円と15000円のおいしそうな中華おせち。地味に店内に張られていた。どのような趣旨で張られているのか聞かなかったが、最近は小さな店でもこのような料理を準備しているらしい。さすが中華街。
そういえば「笑里寿」に開業以来入店していなかった。再訪問。
「以前のイメージ」笑里寿 中国料理 ランチ650円(料理一品+スープ+漬け物「ザー . . . 本文を読む
以前は夏になると「冷風扇風機」があったりした物だが、中華街としては異質なモダンなタイプ。置いてあるのも珍しいものが多い。当然中華街とは直接関係無いものが多い。雑貨やというよりは、プティクという感じの店。どうやら改修するらしい。この雰囲気が変わるのであろうか。
中山路の外れにある「ROUROU」にもシャワーが豪快に! . . . 本文を読む