tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

農民車

2016-08-25 | weblog

 こちらのブログを始めて10数年になります。昨夜昔の記事を見ようと思ったら、2010年2月以前のものの文章はありますが、写真が表示されない事に気づきました。少し前までは表示されていたはず。日記みたいなものだから、写真がないと寂しいな。

 こちらのブログはバックアップができるので、たまにしていますが、文章だけで写真はバックアップされないのです。だから、別途写真だけは残していますが、再アップもたいへんだなあ。

 

 

 淡路島というより、南あわじ市だけで活躍している小型特殊車両「農民車」が、先日「産経新聞」に2日連続で紹介されていました。

 子供の時は友達の家にもあり、ごく普通に走ってたので、そんなに特別のものじゃないと思ってたけど、そういえばテレビで東北の農家の様子など紹介している時には、耕耘機の後ろにリヤカーみたいなのに農作物を載せて引っ張っていたなあ。

 7~8前にお隣さんがその農民車の新車を購入、こちらのブログにアップしたのを思い出しました。こちらはハクサイ満載。軽トラなんかよりとてもパワフルな頼りになる運搬車です。

 このブログはこちら(この記事も写真が消えてしまったのですが、これだけ復活させました)

 

この記事についてブログを書く
« のど | トップ | なるほどと思ったことと感心... »