tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

迷惑メール

2017-10-20 | weblog

 私は「@ニフティ-」というところのメールサービスを利用しています。これまでは迷惑メールをかなりの精度で処理してくれていて、メールソフトに届く迷惑メールはほとんどありませんでした。でも最近になり、一日20~30件程度の英文だけの迷惑メールが届くようになりました。外国人の友人はいません。全くもって迷惑です。

 

 

 ここでこの「@ニフティー」というところでは迷惑メールの対応に、登録したアドレス以外のメールは迷惑メールホルダーに入れ、メールソフトには受信させない方法がありました。ですので昨夜メールソフトのアドレス帳からすべて登録しました。まあエクスポートとインポートですので、そんな手間ではありません。今朝パソコンのスイッチを入れたら、夜中のメールはきれいにそのフォルダに振り分けられていました。

 仕事関係や、なにかの連絡に登録してないところからのメールは、そのフォルダ時々を見て「解除」しておけばよいというもの。これはいいと喜んでいたのですが…。

 

 なんと、私の名前をかたって送信してきました。自分のアドレスはもちろん登録されていますので、振り分けられることなく、受信ホルダーに。うん、ヤラレタ。

 以前にもある時期、同じように迷惑メールがたくさん届くことがありましたが、「@ニフティー」が処理精度を上げほとんどなくなっていましたので、それにも期待しています。一時期は gmail が迷惑メールの選別に優れているということで、みんな転送していたのですが、gmail だと一連の題名だと送信者がまとめられてしまい(慣れの問題でしょうけど)どうも使いにくく、やめてしまいました。

 何が面白いんだろう?

 

この記事についてブログを書く
« カード、貸し出しします | トップ | 老眼+遠視+乱視 »