tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

卵あんかけチャーハン

2024-06-18 | weblog
 月に1回ほどですがお昼ご飯を食べに行く「㐂喜(きき)」というお店があります。こちらでも何度か紹介していますが、先日訪問時に目についたのが「卵あんかけチャーハン」です。こちらは大衆中華料理店なのですが、実はこちらのきつねうどんと焼うどんが好きで、その日もうどんかな(でも毎回うどんもな)と思っていたところだったので、飛びつきました。

 こちらのチャーハンは元々味付けやや濃いめ、焼き豚も多めに入っていて、好物のひとつなのですが、これにあんかけですので、かなり濃厚。



 見た目はアレですけど、いやあ、おいしかったです。

 大将が数多くのメニューをひとりで作られていますので、混雑時(平日昼)はやや時間がかかります。でもスタッフが「遅くなりました」とか支払いの時にも「今日はお時間とらせ申し訳ありません」とかの一言があります。

 誰でも何もわからず「待たされる」のは嫌なもので、特に空腹が重なっていた時など余計にイライラすると思います。

 このようにほんの一言が「気持ちを和らげる」ことはわかっています。私の診療所は「流行ってなくて」お待ちいただくことはあまりないのですが、ちょっと時間がかかっているときには、スタッフに「ひとこと説明」をするように言っています。前にも同じようなことを書いたかもしれません。

 お話がズレてしまいました。㐂喜(きき)さん、外見からちょっと入りにくいですが、ぜひお試しを。
この記事についてブログを書く
« 父の日 | トップ | ひとやすみ坊や(福井県) »