tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

とっか day

2016-08-15 | weblog

投稿翌日に追記

 くやしいから、別の車で今日も給油にいったら、順番待ちの車の行列。皆様、よくお考えです。ということで引き返しました。結局はムダな2往復をしただけ。

 

投稿数時間後の追記

 連休ボケのため、今日はまだ15日で「とっか day」じゃありませんでした。昨日はレギュラーで今日はハイオクのため、昨日のハイオクの価格をちゃんと覚えてませんでした。明日もう一回入れたいけど、そんなに早くガソリンは減りませんからね。

 

これからが元の投稿分

 昨日、買い物の帰りにそのお店の近くのガソリンスタンドに立ちより給油しました。その時に「16日はとっか day」の張り紙をみつけ、「明日だとよかったのに」と思いました。

 今日朝起きて、カレラのタンクがかなり減っているのを思い出し、昨日のガソリンスタンドへ。確かに昨日とは表示されている価格が違います。

 50Lぐらい入って、昨日よりたぶん150円ほどお安くなりました。家から片道6km程ありますので、…考えないようにします。

 

 新聞のチラシをみて、遠くのスーパーへ買い物に出かける奥様と同じ。帰ってからは冷たい水をよく絞ったウエスで車を拭きます。少しはカレラも涼しく感じたかな。

 

この記事についてブログを書く
« 伊勢うどん | トップ | 誠意を示せ »