tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

AU レピータ

2015-09-18 | weblog

 少し前に記事にした、携帯の電波障害?の件です。昨日AUのサービスの人が電波状態の訪問調査に来てくれました。結果はレピータが有用であるとのことで、早速設置してくれました。


 電波が比較的届く窓際に置き、背面から受信。AUの文字のある前面から増幅した電波を送り、結果スマホの電波状態をよくするというもの。結構重くて大きいものでした。でも効果は確かにあって、これまでのように途切れ途切れになるスマホをもって窓際まで走らなくてもよくなり、申し込んだのは正解。もちろん無期限・無償貸与です。

 ただ、残念なことにひとつの住所に一台だけの設置と決められているそうです。複数台契約(家族の分)していてもだめ。このレピータが有用なのは距離にして4~5mほど。もう一台ほしいなぁ。

 AU だけじゃなく、Docomo も Soft Bank にも同様のサービスがあるようです。

 


この記事についてブログを書く
« サッポロ一番 | トップ | ムチャクチャな映画でした »