tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

あっという間に

2013-02-28 | weblog

 一昨日、寝る前に少しお酒を飲んだら、お腹が空いてきました。何かないかと物置を探すと、前に買っていた じゃがchoco というブルボンのスナック菓子を見つけました。

 誘惑に負け、手を出してしまいました。この製品はもちろん初めて食べたのですが、予想外の軽いおいしさ。北海道の有名なチョコ会社の製品 にも、ポテトにチョコをコーティングしたものがありますが、こちらの方がよっぽどサクサク食べやすい。あっという間に空になってしまいました。

 ここで気になったのが、寝る前にとってしまったカロリー。カップのどこかに記載されているはずですけど見つからない。はがしたフタにその記載がありました。「あーッ!」です、さすがにポテトとチョコはカロリー王でした。

 なかったことにしたかったのですが、仕方なくそのまま寝ることになりました。これじゃ、〆に「とんこつラーメン」と変わりありません。

 でも翌朝はそんなにもたれた感じもなくすっきり。「カロリー高くても、ボリュームが少ないからかな」と思いながら、ゴミ箱に捨てたフタの表示をあらためると、内容量32gとありました。「なーんだ」と、何となくほっとしたり、「チョットしか入っとらんな」と文句言ったりで、でも美味しかったものだからまた買いに行ってしまいました。

 「ブルボン」ってメジャーじゃないけど、好きなお菓子が多くて好感を持っています。 

 

この記事についてブログを書く
« 嬉しかったこと | トップ | なにを言いたいのやら »