tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

嬉しかったこと

2013-02-25 | weblog

 どうって事ないかも知れませんけど、昨日のお昼は娘とふたりの昼食でした。その前は確か娘が小学生の頃だったように記憶しています。中学生以後になると、母親とは違い、話す話題もなく、家族みんなではともかく、ふたりだけでの食事は自分から避けていたのかもしれません。

 入ったお店は、もちろん若者が行くようなところじゃなく、落ち着いたところ。母親と娘さんとのふたり連れも何組か見られましたが、父親+娘はうちだけ。これだけのことが何か嬉しくて。大学はもう春休みですが、アルバイトに忙しくて、数日間の帰省でした。

 こちらのブログは娘も見ているようなので、これくらいにしておきますが、次はひとりでは入店しにくいという「ニンニク・ラーメン」を約束しておきました。写真はそのお店で貰った「つまようじ」です。

 

 もうひとつ、今日嬉しかったこと。ある人が「ブログ見ましたよ」と声をかけてくれたこと。ブログを続ける励みになりますけど、なにぶんにも「ネタ切れ」です。

 

        再び登場です (だみん君) 

  

 

 

この記事についてブログを書く
« どんな寝心地 ? | トップ | あっという間に »