tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

5年間の猶予

2011-01-27 | weblog

 結婚25年目が銀婚式、50年目を金婚式。その間、その後も色々な名前がついています。私のところは20年になり、それは陶婚記念というらしいです。まだまだ、金銀のように輝くところにはいたっていないという事でしょうか。

 ともあれ、何かしておかないととは思いながらもその日になってしまいました。なにも用意ができずでしたので、手近のお店へ食事に行っただけ。(それもお昼に)

 ランチのコースメニューでしたので簡単なものでしたが、カリフラワーのポタージュにはハート型にくり抜いたフライドポテトが添えられていました。まあ、このようなのもさりげなくてよかったのかも知れません。なにしろ陶婚式には焼き物(陶器)をプレゼントするそうですから、「こんなのいらん」といわれそうです。5年先にはもう少し早く準備をしておこうと思います。

この記事についてブログを書く
« MATSUSAKA | トップ | Assam tea »