チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

公園の赤い実は、アズキナシ(^^♪

2015-12-01 09:27:10 | 草花
今日から12月。

ピッカピッカの晴れ・・・昨夜はバラバラという雨と風、おまけに雷まで鳴って庭の雪は一夜にして消えた\(◎o◎)/!。
雨の力は凄いねぇ。

3日前、散歩から戻った旦那はアズキナシがあったという。

昨日、見に行った・・・ 車で。 (歩いて4分くらい)

・・・・・確かここだと

上を見上げれば、赤い実・小豆が生ってた。

小豆って、樹に生るのかぁ・・・ううん、小豆梨。


赤いダイヤと呼ばれた小豆に、似ている。


久しぶりに小豆煮ようかなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 釧路キノコの会・2カ月も前... | トップ | 「ゲゲゲの鬼太郎」は、面白い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-01 13:40:49
アズキナシ、如何にも良い名前です。ナナカマドの仲間だとか。赤い実が綺麗です。
小豆も大好きです。その店の小豆は北海道産です。美味しいです。
返信する
Unknown (チック)
2015-12-01 18:16:26
はい、ナナカマドの仲間です。
ナナカマドも赤い実をつけてますよ。
小豆、お汁粉や善哉、羊羹など美味しいですね・・・でも、沢山は食べられないです(^_^;)。
返信する

草花」カテゴリの最新記事