チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

観察会で見たキノコ

2014-09-14 15:09:48 | 釧路キノコの会のこと
7日、釧路キノコの会の観察会が、足寄町・雌阿寒岳の麓オンネトーであり、行ってきた。

今年は色々なキノコがあって、名前は50くらいついた・・・時間切れ。

キノコを採集しながら、撮った。

タマゴタケの幼菌(つばが柄に付いてない、食)
タマゴタケ
あとは、左からカラハツタケ・カラスタケ・カベンタケモドキ、下段はキサマツモドキ・アカツムタケ・シロスズメノワン。
カラハツタケカラスタケカベンタケモドキ
キサマツモドキアカツムタケシロスズノワン
まだ、gooの作成画面になれてなくて、ようやく7枚・・・続きは、明日(の予定)

あ、今日ね、キノコ採りに行ってきた(*^^)v。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« OCNから引っ越してきました | トップ | 観察会で見たキノコ(続き) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-14 18:36:17
タマゴタケ、栗みたいと思いました。画像配置も綺麗です。サムネイルは250にしてますので、まだ4枚並びは試してません。ブログ幅可変式の台紙もありますよ。どうやらその方が新しいのかな?。
良く分からずに選んだのが可変式でした。
返信する
Unknown (チック)
2014-09-14 21:50:27
タマゴタケ、確かに栗みたいな形。
サムネイル、枚数と写真の形によって変えてます。テンプレートは、これに落ち着きました・・・釧路はサンマが美味しいですから。でも、可変です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-15 12:01:05
可変でした。失礼しました。
カーソルが画像下に入ったらもっと良いですよね。今はこのコメント記入欄の下なのですよ。つまり最下段です。
返信する

釧路キノコの会のこと」カテゴリの最新記事