チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シメは口で喧嘩する

2012-12-22 16:59:51 | 小鳥&小動物

シメが来るようになって10日になるけど、しょっちゅうバトル戦を繰り広げ、スズメはもとより、ゴジュウカラやシジュウカラなど迷惑を被っている。

今日も、顔を合わせたと思ったら、もう、喧嘩体制。

7
喧嘩は口でやる。そう、嘴での取っ組み合い。何時ものことなので、他のシメは無関心・・・とも言ってられない

次はあなたの番かも?!

2_28_2 6_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニシン漬けと真澄(酒) | トップ | モンキーツリー(セネキオ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シメの羽毛はとても綺麗です。首のグラデーション... (kazuyoo60)
2012-12-23 11:05:40
何が原因でしょう。餌なのかな?。繁殖時期は冬ではないでしょうから。
返信する
シメの羽は、広げる白がよく目立ちます。 (チック)
2012-12-23 13:59:35
何が原因で、顔を合わせると喧嘩するのやら・・・餌を補充したすぐ後にやってきても喧嘩してます。
見ていて楽しいですけど。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事