チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

刻みワラビのめんつゆ漬けをご飯にのせて~

2017-05-24 08:00:00 | きのこ&山菜料理
夜は雨の予報

今朝は白いご飯に、刻みワラビのめんつゆ漬けとおかかをのせて・・・ スプーンで食べました。


例年、刻むとたたきみたいにネバネバになるのですが・・・ならなかったガックリ。。。
今年のは硬めのようで、残り半分のあく抜きのとき、お湯を多くしたけど同じだった。

(#^.^#) 昨日も田舎家へ行ったついでに、山菜をいくつか採ってきたので、食べるのに忙しいです。

この記事についてブログを書く
« 山菜のウド=ヤマウドは、美... | トップ | お山へシイタケ採りに行って... »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事