チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

夕食は「牛生ハムユッケ」…札幌バルナバフーズ

2021-12-26 14:53:03 | 食べもの&料理
晴れ、14時現在最高は-2.9℃の真冬日、14時40分の気温-4.0℃。
外気温がマイナスだと室温も低めですが、それでもストーブなしで22℃。北海道の住宅は冬仕様です。
ある日の夕食は

札幌バルナバフーズ株式会社の「牛生ハムユッケ」


説明書通りに作る=混ぜるだけ(*^-^*)。(卵と細ネギは自分で用意した)
旦那はユッケを食べない、私は牛より豚がいいで、牛肉も生卵も大好きな息子が食べましたぁ~。
美味しいって喜んでましたょ。
生ハム(スライスとブロックが入ってる)で、いつか卵なしのユッケを作ってみよう。

送られてきた詰め合わせ。


ブロックのお刺身、生ハムのサラダ、ベーコンは厚切りしてフライパンでジュワ~ッて焼いたのが好き。

楽しみ(´ー`)。
この記事についてブログを書く
« シジュウカラとXmasのシュト... | トップ | スズメと手作りの新しい餌入... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事